お気に入りの楽曲に自分よがりのストーカー的妄想🍎と最新SSの創作経緯

 最近音楽関連のTV番組を見たおかげで、毎日リピートしたい程、気に入った

2,3の楽曲が、私に(他人からみたら失笑ものの)ストーカー的妄想の、

美しい勘違いを、魅せてくれます💖これから、僭越ながら、その私にとって

嬉しい勘違い妄想をご紹介させていただきます🤩

 まずはyoutubeで公開されている藤井風の「花」という楽曲のMV⛲テレビ番組の紹介で、この楽曲を知りました。

 映像の美しさと、演者のパフォーマンスの素晴らしさが、まず目を引き、

それに歌詞とメロディが、素晴らしい調和を見せて、私をあらぬ勘違い解釈に導きます

枯れていく~♬ え?私の事を歌ってる?(精神年齢は永遠18歳)見た目は枯れる。

永遠に変わらぬ輝き 探してた 私の物語への創作活動の根底にあるものを示してる?

咲かせにいくよ 内なる花を 内なる花は、美しい物語や歌曲などの芸術の美しさ?

さりげなく思いを込めてみる ぐらいにしか見えない、まあ、私の作品に対する評価?

 全部、私の事を歌ってくれている?という勘違いを!!(失笑)

 

 ↑私の好きな藤ケ谷太輔に似ているパク・ソジュンに似ている🍎

 次は、私自身の事を言っているのではなく、私の作品の事を、歌にしてくれた

という勘違いです🤩

 YOASOBIの「夜に駆ける」

 男女の飛び降り心中の小説(私の作品とは違う)を

素に創られたらしいが、もちろん私は、その歌を、自分の作品「もの狂おしい夜」に

置き換えて聞いています🍇大雑把な物語の設定が、偶然にも似通っています。

最初は男性は、飛び降り自殺するつもりはなかったが、結局心中してしまった。

 私の場合は、キスマイの曲と、藤ヶ谷太輔の演じる九条和真の画像の何か大事なもの

失った後の様な、大失恋した後の様な悲しそうな表情に感化されて、着想を得た作品

ですが。最後の方の歌詞が、特に「もの狂おしい夜」の事を歌っていくれている様な

勘違いをさせてくれます。この曲を書いたAYASEさんは、もしかして私の作品を

知っているのではないかと、あり得ない思い込みをして、この曲を聞いています💖

だから、彼の作品を、私の作品に当て嵌めながら聴くと、愉しさがわいてきます🌝

同じ作品で、音色は変わりますが、藤井風さんの「死ぬのがいいわ」の歌詞は、

「もの狂おしい夜」の女性の主人公の気持ちを歌っているかの様な、関西弁なので

イメージは違って見えますが。

 さて、最新SSの創作経緯も、解説しようと思いましたが、次回にいたします🌸